So-net無料ブログ作成

久保建英(たけふさ)のプレースタイルが世界で話題に。動画あり [スポーツ]

あの世界的に有名スペインのビッグクラブ
バルセロナの下部組織に所属するFW久保建英(たけふさ)
(13)のプレースタイルが今世界中で話題になっているようです。

久保建英.png


そして今、彼の獲得にアーセナルマンチェスター シティが動いています。

バルセロナは18歳未満の選手の国際移籍や
登録に違反があったことからFIFAより処分を受け
いはんの対象となっている久保建英(13)は18歳に
なるまでバルセロナではプレーできない可能性があるそうです。


「日本のメッシ」と呼ばれている久保建英の
プレースタイルをご覧ください!





確かにバルセロナのメッシ選手と
プレースタイルが似ているような気がしますが
このようにメディアが大きく取り上げて
彼にプレッシャーをかけるのはあまりよくありませんよね。



彼はまだ13歳でもあり、将来の日本代表の
中核としても大きく活躍を期待されているだけに
プレッシャーで押しつぶされないかが心配ですね。


バルセロナのメンバーとして
公式戦で事実上18歳までプレーできないことから
動いた、アーセナルとマンチェスター・シティですが…


アーセナルは過去にセスク・ファブレガスや
フラン・メリダといったバルセロナの
カンテラで育った選手たちを引き抜いてきた
実績があり、若手の育成に定評があります。


マンチェスター・シティは元バルセロナの
チキ・ベギリスタン氏がフットボール・ディレクターを
務めているのでスペインとのつながりが深いことが強みです。


育成にも力を入れていて先日完成したばかりの
世界屈指の設備を誇る下部組織専用のトレーニング施設を
武器にオファーをするようですよ。


日本のサッカー界にまた新たな希望が
生まれましたね。


20150107180347.png

今後の活躍を期待したいですが
過剰なプレッシャーにならないように
彼のケアにも心がけたいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。